2016年1月11日月曜日

目元美容液に含まれる美容成分

目元美容液には、目元の肌に嬉しい美容成分が、たっぷりと凝縮して含まれています。そもそも狭いパーツですから、使っていない女子もいるでしょうが、ハリのある若々しい目元のためには、目元美容液を使用するのは最強です。全体的に使用する化粧水や、乳液にはないような、本当に目元の皮膚を考えて作られているケアアイテムですから、使わない手はないでしょう。
目元美容液には、目元の皮膚に働きかける、高い美容成分を含んでします。その一つにレチニールエステルがあります。あまり耳馴染みはないでしょうが、レチニールエステルはビタミンAですから、身近に感じるでしょう。健やかな皮膚にとっても、ビタミンAは欠かせない成分の一つです。化粧品類に配合される時には、パルミチン酸レチノールとか、レチニールエステルという形で使われています。
これらの成分は配合されることで、線維芽細胞へ働きかけたり、ダメージを受けた細胞を修繕したりする作用があります。こうした働きかけは真皮層において、ヒアルロン酸やエラスチン、コラーゲン生成を積極的にサポートすることになります。コラーゲンやヒアルロン酸などは、目元の潤いたっぷりの、若々しい目元には必須の成分ばかりです。
目元美容液に含有させる成分としては、セラミド成分なども有名なものです。加齢とともに減っていくセラミドは、外から補充する必要があります。目元美容液であれば、セラミド成分もたっぷり含んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿