2016年1月11日月曜日

目元美容液は必須アイテム

目元は年齢が出やすいところです。
目元の皮膚はとても薄いため乾燥しやすく、喜怒哀楽による表情じわが出ます。
また、まぶたはくぼみやたるみが目立つようになりますし、涙袋の下側には深いしわやクマも出やすくなります。
目元のトラブルや衰えは、出てしまってからでは対処しづらいものです。予防として早めに対策をとることをおすすめします。
目元の対策には「目元美容液」を使います。
目元美容液は、目元ケアのための専用美容液です。
使用し続けている場合とそうでない場合では、数年後に大きな差が出るともいわれています。
目元は皮膚が薄いので、紫外線や乾燥などの外部刺激を受けやすく、顔全体に使う強いクレンジング剤の影響を受けることもあります。
目元美容液で目元をいたわり栄養を与えることが、トラブルのないピンとした目元を保つポイントとなります。
目元美容液は、保湿と美白、エイジングケアのできるものを選びます。代表的な成分としては、保湿効果のあるヒアルロン酸やセラミド、目元のくすみに効果的なビタミンC誘導体、目元のハリが期待できるレチノールといったものがあります。
レチノールはコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を作る働きを持っているので、ぜひ使いたい成分のひとつです。
目元美容液は目元に使うものではありますが、とてもデリケートな場所に使用するものです。
敏感肌の人には刺激が強い場合もありますので、心配な場合はパッチテストを行ってから使用しましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿